広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

第57回「宣伝会議賞」中高生部門 グランプリ受賞者を発表!!

過去最高となる4万5731点の作品が集まった、第4回「中高生部門」。昨年以上に入賞が難しくなった中で、グランプリをはじめとする各賞を受賞した25作品を発表します。キラリと光る独自の感性で見事受賞された皆さん、おめでとうございます!

ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニー【キャッチフレーズ】

初めてのコンタクトならアキュビュー®!と思わせるキャッチフレーズ

グランプリ

たまに眼鏡が1番可愛い

高知西高等学校 岩本 ひより(18歳)
ごめんなさい、実は応募していたことすら忘れていたんです(笑)。徐々に状況が分かり、どうやらすごいことをしたぞ、と。高校生活の最後に中高生部門でグランプリを受賞でき特別に感じます。元々広告に興味があった私は「宣伝会議賞」の存在を知り、賞を獲って両親を驚かせたいなと応募していました。私たち若い世代にコピーを考える機会を与えてくださったことに感謝します。世の中に『たまに眼鏡女子』が溢れますように。この度はありがとうございました。

    [講評]

    審査会では、各審査員がグランプリにふさわしいと考える作品に投票。数回に及ぶ投票の中で、最も多く得票し続けていたのが岩本さんの作品「たまに眼鏡が1番可愛い」でした。審査員からは、「発見があって面白い」「眼鏡のことを言いつつ、その先にあるコンタクトの良さを伝えているのがすごい」「なるほどな」といった声が上がり、切り口や視点が高く評価されました。決して眼鏡は否定していない点も、広告として秀逸であるという指摘もありました。おめでとうございます! …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

第57回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞者を発表!(2)
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞者を発表!(1)
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 グランプリ受賞者を発表!!(この記事です)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(12)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(11)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(10)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(9)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(8)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(7)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(6)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(5)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(4)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(3)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(2)
第57回「宣伝会議賞」 ファイナリストに31作品がノミネート
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(1)
3月13日にグランプリが決定!第57回「宣伝会議賞」
第57回「宣伝会議賞」一次審査通過者を発表!
次回こそ、グランプリを目指す君へ 初めての「宣伝会議賞」審査から気づいたこと
中高生部門の応募総数を発表!出張授業 実施校インタビュー
第57回「宣伝会議賞」 学生チーム対抗企画の結果を発表!
平成時代の「宣伝会議賞」受賞作品の人気投票トップ10を発表
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
第57回「宣伝会議賞」一般部門 応募総数の発表
キャッチコピーは応募者へのメッセージ 経験はすべて「今」につながっている
コピーライターが出張授業を実施 中高生にコピーの書き方を教える
アイデアに行き詰まったときは自分をいろいろな状況に置いてみよう

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する