広告マーケティングの専門メディア

           

日本アドバタイザーズ協会 「デジタルメディア委員会」レポート

デジタル広告に関する要望まとめ「アドバタイザー宣言」を発表

小出 誠氏(日本アドバタイザーズ協会)

約300社の有力な広告主企業・団体が参加する、日本アドバタイザーズ協会は2016年11月に、「デジタルメディア委員会」を設立し、活動を続けてきた。本委員会の活動を通じて見えてくる、広告主、そして広告業、メディアが知るべき課題と未来展望とは。

日本アドバタイザーズ協会(JAA)のデジタルメディア委員会では、11月末にデジタル広告に関する広告主の要望を取りまとめた「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言(以下、アドバタイザー宣言)」を発表しました。これまで本連載で触れてきたような、デジタル広告が直面している諸問題に対して、日本の広告業界として守ってほしい原則をまとめたものです。

ここで示される方針はJAAに参画する広告主だけでは実現が難しいものです。そこで「アドバタイザー宣言」をまとめるまでのプロセスにおいては、日本広告業協会、日本インタラクティブ広告協会とも意見交換を行い、宣言の実現に向けては、共に進めることになっています …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

日本アドバタイザーズ協会 「デジタルメディア委員会」レポート の記事一覧

デジタル広告に関する要望まとめ「アドバタイザー宣言」を発表(この記事です)
日本版「メディアチャーター」で業界を挙げた取り組みを進める
デジタル広告情報連絡会が議論 国内におけるアドベリ対応、乗り越えるべき課題とは?
JAAなど業界3団体で英国を視察 アドベリ対応の課題を考える
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する