広告マーケティングの専門メディア

           

PRの新常識を創るクリエイティブPR

テクノロジーでクリエイティブPRを加速させる

神谷準一氏(神谷製作所)

消費者を対象に広告だけを使ったマーケティング活動では、市場にインパクトを起こしづらい時代。クリエイティブPRの視点から考える、新しいマーケティングの在り方を解説します。

テクノロジーでPR業務を効率化

様々なステークホルダーとエクセレントな関係を構築すべく、クリエイティブな企画を考えるクリエイティブPR。実は最近、その実現に際して有益な「PRテック」が複数登場しています。

まずひとつめはPRパーソンに「時間」の余裕をつくってくれるような、新しいPRテック。どの企業のマーケティング・広報担当者も意外とルーティンの煩雑な業務に頭を悩ませているものです。

例えば、Webニュース等のパブリシティのクリッピング作業や、SNS等の運用レポート。最終的にはデータをパワーポイントに貼り付けて報告書にするという、前時代的報告スタイルが一般的です …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PRの新常識を創るクリエイティブPR の記事一覧

テクノロジーでクリエイティブPRを加速させる(この記事です)
クリエイティブPRで『争点』と『対立』を武器にする
クリエイティブPRで、ニュースになる『場』を創る
ニュースマンダラで「商品開発」してみませんか?
自社サイトに顧客を呼び込む「ニュースの力」
自分だけのニュースマンダラを創ろう
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する