広告マーケティングの専門メディア

デジタル時代のマーケター60人の挑戦

未来をつくるデジタルマーケター52人(7)

LIFULL/リクルートマーケティングパートナーズ/レナウン/ロッテ

日々進化を続けるデジタルテクノロジーを事業に取り入れながら、新しい顧客体験の創出やブランド価値の向上に挑戦するマーケターの皆さん。デジタルテクノロジーの活用で実現しうることや、2019年に注目していることを聞きました。(社名50音順・敬称略)

    DIGITAL MARKETER 49

    LIFULL

    デジタルを用いて高い成果を短時間で実現へ

    LIFULL
    LIFULL HOME’S事業本部 グループデータ戦略部
    データビジネスユニット企画開発グループ
    浅利大輝

    2016年LIFULL(旧:ネクスト)に新卒入社。サービス企画職として2018年からAIによる広告効果向上を推進。


    デジタル担当歴

    2年8カ月

    デジタルテクノロジーの活用によって実現しうること

    LIFULL HOME’S上でのユーザーの行動履歴データを用いて、不動産会社のデジタルマーケティングを支援しています。AIによるデータ分析、コンバージョン予測を導入しコンバージョンレートが向上した事例も出てきていますが、今後さらに高い成果を短時間で実現できるのではないかと期待しています。

    2019年、注目していること

    ・AI
    ・RPA
    ・MR

    最近手がけた広告・キャンペーン

    Web広告にAIによる予測モデルを用いて、直近1カ月においてパソコンで約190%、スマートフォンで約330%の成果向上を達成。

    DIGITAL MARKETER 50

    リクルートマーケティングパートナーズ

    教育にイノベーションを起こす

    リクルートマーケティングパートナーズ
    オンラインラーニング事業推進室 部長
    松尾慎治

    じゃらん、リクルートエージェントなどのデジタルマーケティングを担当、2011年スタディサプリの立ち上げに携わり現在に至る。


    デジタル担当歴

    8カ月

    デジタルテクノロジーの活用によって実現しうること

    教育のイノベーション。学習の費用対効果を圧倒的に良化させ、厳選した教材をデジタルで安価に提供しスマホがあればいつでもどこでも何度でも学べ、学習ログデータが蓄積しチャットでサポート。マスマーケティングの成功確率向上、テレビCMをバナー広告のABテストのように、オンラインで事前検証することで打率が上がります …

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ブランド資産を生かした事業変革 デジタル時代のマーケター60人の挑戦の記事一覧

ブランド資産を生かした事業変革 デジタル時代のマーケター60人の挑戦の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する