広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

ミズノ「ブレスサーモ」25周年 松岡修造が熱すぎるサンタに変身

ミズノ「修造サンタからあったかギフトキャンペーン」

「ブレスサーモ」の25周年にちなみ、クリスマス当日の12月25日に合計2525名のもとへ修造サンタが"あったかギフト"をお届けするキャンペーンを実施。

25周年にちなみ2525名に"修造サンタ"からプレゼント

ミズノは吸湿発熱素材「ブレスサーモ」の25周年を記念し、2018年11月1日より「修造サンタからあったかギフトキャンペーン」を開催している。本キャンペーンでは、「ブレスサーモ」のイメージキャラクターを務める松岡修造さんが"修造サンタ"に扮し、クリスマス当日、25周年にちなんだ合計2525名にプレゼントを贈る。2525の数字には、プレゼントを受け取った当選者に「ニコニコ」と笑顔になってもらえるように、という願いも込められている。

本キャンペーンの実施理由について、ミズノ ライフスタイル事業部 事業企画部 事業企画1課の南場友規氏は、「心が温かい(熱い)松岡さんがサンタクロースになってくれたら、温かさをより一層感じるサンプリングにブリッジするのではないかと考えました」と話す。

便益を伝えるため あえて真冬にサンプリング

とはいえ、25周年企画が持ち上がった当初は、「商品の理解促進を図るためのWebコンテンツ案を検討していた」と言う南場氏。しかし、会議を続けるうちに、「施策の目的である『ブレスサーモと聞くだけで商品がイメージできること』と『長く愛され続けている商品』だということの認知拡大を図るためには、伝えるだけでなく、実際に着用していただくことで製品の良さを知っていただく必要があるのではないか」との考えに至ったという。

「『温かさ』という特性を持っている製品なので、体験していただくことがコンバージョンにつながると考えました」(同氏) …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する