広告マーケティングの専門メディア

いま、実際に売れている商品を分析 シニア市場のリアル

医療、金融、介護、難解なシニア向け商品を動画でどう伝える?

シニア世代が動画を視聴するケースも増えてきた。医療製品メーカーのスズラン 齋藤由司氏と和田誠氏と共に解説動画活用のポイントを考察する。

スズラン「ケアエイド・穴あきポリパッド」の解説動画。開発の経緯や、使用上のメリットを約3分で伝えた。

難解なシニア向け商品・サービス 動画が重要な接点に

シニアを対象とする医療や介護、金融などの商材には、商品・サービスの仕組みが難解なものがある。また、介護や相続の領域では、初めて接するため馴染みが薄く、理解が難しいことも多い。そこで注目されるのが動画だ。今やスマホも浸透しつつあるシニア世代では、動画も重要な接点となっている。

近年シニアをターゲットとする商品・サービスでの導入事例が増えているsimpleshowは、ドイツに本社を置く解説動画制作会社で現在9カ国10拠点に世界展開をし、これまで8000本以上の「解説動画」を手掛けてきた ...

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

いま、実際に売れている商品を分析 シニア市場のリアルの記事一覧

いま、実際に売れている商品を分析 シニア市場のリアルの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する