広告マーケティングの専門メディア

MARKETING DATA

最も利用されるSNSは「LINE」 SNS疲れを感じる媒体は?

ジャストシステム

ジャストシステムは10~50代の男女に「SNS利用による疲れやストレス」に関する実態調査を実施。各種SNSの利用状況はLINEを利用している人が全体の89%と圧倒的に多く、最も利用されているSNSもLINE(68.2%)だった。SNS疲れを感じたことのある人は全体の約4割。

そのうち、利用し始めた頃より疲れを感じていない人が過半数を超えることがわかったが、「SNSに慣れ、自分なりの使い分けができるようになったため」という理由が多かった。SNSに疲れを感じて利用頻度が減ったSNSは「LINE」と「Facebook」がそれぞれ4割程度との結果。一方疲れを感じて利用頻度が増えたSNSも「LINE」が多かった ...

あと36%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

MARKETING DATA の記事一覧

過去の写真はどの媒体に保存? SNSの普及で見返す機会が増加
最も利用されるSNSは「LINE」 SNS疲れを感じる媒体は?(この記事です)
思わず買いたくなるキャッチコピー 10代男女が惹かれる言葉とは
「父の日」のプレゼントに人気なのは?「一緒に過ごしたい」父子が多数
あなたの「友人」の定義は?若者にケンカ離れの一面も
着ていた制服はどのタイプ?世代で制服へのイメージにギャップ
セカンドライフは65歳から!理想の過ごし方や生きがいは?
ネット派?リアル店舗派?主要購買チャネルは県によって異なる
「おじさん」と「オヤジ」の境界線は?お父さんたちの本音とは!
若年層はテレビよりWeb動画派?2016年に印象的だった動画は?
ゴミ?資源?あなたのリサイクル方法は?
10代女子が写真投稿をする媒体は目的によって異なる?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する