広告マーケティングの専門メディア

大手から中小まで ネット社会でブランドが信頼を得る方法

話題のきっかけはSNS、恋する女性の間で話題のコスメブランド「おいせさん」

マルチニーク

うつむいた和服姿の女性のイラストが印象的なコスメブランド「おいせさん」。伊勢観光の新たなお土産として注目されたきっかけはSNSにあった。さらに、ネット上の反応をもとに新シリーズを開発している。

ブランドの軸は崩さずファン重視の展開を

私たちマルチニークはPR・ビジネスディベロップメント・クリエイティブの3つで構成された企画会社です。当社では2014年より、コスメブランド「おいせさん」の販売を開始しましたが、これは伊勢観光誘致のためのアイデアを求められたことがきっかけで生まれたものです。伊勢神宮は女性の観光客も多いのですが、女性向けのお土産は伊勢には少なく、現地で商売をされている方たちも同じことを感じていることがわかり、このブランドを立ち上げることになりました。

「おいせさん」で気を付けたことは、お土産やギフトでもらった人が「そういえば最近、伊勢に行ってないな」「伊勢って気になるな」と思ってもらえるように …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

大手から中小まで ネット社会でブランドが信頼を得る方法の記事一覧

大手から中小まで ネット社会でブランドが信頼を得る方法の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する