広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

第54回宣伝会議賞、シルバー・主催者特別課題受賞者発表!

アサヒグループ食品【キャッチフレーズ】

フリーズドライ食品を一度買ってみたくなるようなコピー

シルバー

仕事から帰ってすぐに
料理の仕度なんて、
残業みたいなものです。

アーツ 郡司嘉洋(38歳)
強い広告表現は、心の小さな叫び声に耳を傾けたり、日常生活の小さな発見を大切にしたりすることから、生まれてくるように思います。長年チャレンジしてきた宣伝会議賞で、シルバーを受賞でき、とても嬉しいです。選んでいただいた皆さま、協賛企業の皆さま、そして書けない私を育ててくれた皆さま、本当にありがとうございました。まだまだ未熟ではありますが、コトバの力で世の中を少しでも楽しく、元気にできたらと思っています。何か力になれることがありましたらFacebookへ気軽にメッセージをください。


エステー【キャッチフレーズ】

シャルダンの魅力を表現するコピー

シルバー

見えないものは、かくせない。

会社員 狩野慶太(30歳)
宣伝会議賞には、あまり良い思い出がありません。ファミレスにこもり「宣伝会議」をひろげ、店員さんと女子高生に笑われながら、こなくそと書いていた2カ月が浮かんでくるのです。「もう諦めてしまおう」と最後のジンジャエールを汲んできた帰り道。窓際の隅の席に、私とまったく同じことをしている女性を発見しました。「こんなことがあるのか、じゃあもう10本だけ」と、嘲笑される時間を延ばしたことを覚えています。嘘みたいな話ですが、今回受賞したコピーは、その10本のうちの1本でした。不躾で恐縮ですが、この場をお借りして御礼を申し上げます。「宣伝会議賞を良い思い出に変えてくれて、ありがとう、女性。」


霧島酒造【テレビ】

100周年を迎え、新たなスタートに立った霧島酒造を表すコピー

シルバー

【挨拶】篇

彼女の親に挨拶に行く男性。
土下座しながら、お願いしている。

男性:お父さん、僕に、僕に、おかわりをください。
(商品カット)

NA:霧島酒造

トナカイ 向井正俊(31歳)
会場で飲ませていただいたお酒、美味しかったです。霧島酒造さん直々に選んでくれた …

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

第54回宣伝会議賞、贈賞式の各シーンを紹介!
第54回宣伝会議賞、ファイナリスト発表!
第54回宣伝会議賞、シルバー・主催者特別課題受賞者発表!(この記事です)
オール3Dプリンターで実現!宣伝会議賞「新」トロフィー制作レポート
第54回宣伝会議賞受賞者の喜びの声を聞く―コピーゴールド、CMゴールド、眞木準賞
第54回宣伝会議賞 最終審査員が語る「審査を終えて」
第54回宣伝会議賞 グランプリ受賞者による「喜びの声」
「第54回宣伝会議賞」贈賞式レポート―40万作品の頂点に輝いたのは?
一次審査員より審査講評(4)
一次審査員より審査講評(2)
一次審査員より審査講評(1)
新設「中高生部門」、記念すべき第1回受賞作品が決定!
協賛企業賞受賞者が決定!(6)
協賛企業賞受賞者が決定!(5)
協賛企業賞受賞者が決定!(4)
協賛企業賞受賞者が決定!(3)
協賛企業賞受賞者が決定!(2)
協賛企業賞受賞者が決定!(1)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する