広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

協賛企業賞受賞者が決定!(5)

グランプリ作品の決定に先駆け、各協賛企業が選ぶ「協賛企業賞」が決定しました。応募総数40万2986点のうち、一次審査を通過した4852作品の中から、協賛企業各社が自ら厳選。商品やサービスの本質を捉えているか、魅力が伝わるかなどが考慮され、実務的な観点から選出されました。受賞作品とともに、受賞者の喜びのコメントと協賛企業からの祝福のコメントおよび選評などを紹介します。

VSN【キャッチフレーズ】

「 バリューチェーン・イノベーター」を世の中に伝えるためのアイデア

ハッケンをハケンする。

龍谷大学 永末晃規(23歳)
37のご依頼を、同時に受注したつもりで取り組む。広告に指先ひとつ触れたことのない素人が、まるでこの国の先端を歩くかのような夢心地でした。受賞の知らせで目が覚めました。

    VSN 執行役員 西村正一

    協賛企業賞受賞、おめでとうございます!伝えたいテーマ自体が難解であればあるほど、説明文章になりがちな中、非常に明快、かつ「バリューチェーン・イノベーター」よりも少ない字数で表現していただいていること。

    「ハケン」という、ややネガティブに捉えられがちなワードは使わないコピーを望んでいましたが、それを打ち消すほど、語呂合わせもよく、リズムも小気味良かったこと。

    さらに「企業協賛賞」ということで、VSN全員で選出したいという想いから、数点の作品から社内投票を行ったところ、最も人気の高い作品だったことで、満場一致の選出となりました。

    また、今回ご応募いただきました多くのみなさまへ、社員一同、厚く御礼申し上げます。

FIXER【キャッチフレーズ】

日本企業に創造的破壊を促すためのコピー

世界のスピードには、
残業じゃ追いつけない。

フリーランス 天沢もとき(非公開)
応募10年目、3度目の協賛企業賞になります。昨年は空振りに終わり、もう無理なのかなと思ったけれども諦められず踏ん張りました。たくさんの応募作の中からこのコピーを選んでいただけて感謝です。

    FIXER コーポレート戦略部 広報 島田紗也加

    この度は協賛企業賞の受賞、おめでとうございます。そして素晴らしいコピーを誠にありがとうございます。

    日々刻々と進化する最先端のテクノロジーを駆使して、今までにない新しい未来を切り拓いていく。そのためには、国も社会も個人も、従来なら当たり前だったかもしれない考え方や価値観を ...

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

一次審査員より審査講評(4)
一次審査員より審査講評(2)
一次審査員より審査講評(1)
新設「中高生部門」、記念すべき第1回受賞作品が決定!
協賛企業賞受賞者が決定!(6)
協賛企業賞受賞者が決定!(5)(この記事です)
協賛企業賞受賞者が決定!(4)
協賛企業賞受賞者が決定!(3)
協賛企業賞受賞者が決定!(2)
協賛企業賞受賞者が決定!(1)
第54回「宣伝会議賞」 二次・三次審査通過者発表!
中高生部門、一次審査通過作品発表!
第54回宣伝会議賞 一次審査通過率は1.2%
宣伝会議賞 11月11日締切までラストスパート!
第54回「宣伝会議賞」審査員が登壇 コピーで世の中を少しハッピーにする
第54回宣伝会議賞の作品応募は11月11日13:00締切です。
協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
協賛企業の誌面オリエンテーション(3)
協賛企業の誌面オリエンテーション(2)