広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業賞受賞者が決定!(3)

グランプリ作品の決定に先駆け、各協賛企業が選ぶ「協賛企業賞」が決定しました。応募総数40万2986点のうち、一次審査を通過した4852作品の中から、協賛企業各社が自ら厳選。商品やサービスの本質を捉えているか、魅力が伝わるかなどが考慮され、実務的な観点から選出されました。受賞作品とともに、受賞者の喜びのコメントと協賛企業からの祝福のコメントおよび選評などを紹介します。

セメダイン【キャッチフレーズ】

セメダインを、高技術な産業資材を提供するBtoB企業として認知させる広告アイデア

セメダインがあるから、
書ける設計図がある。

博報堂 春山 豊(26歳)
学生の頃から応募してきてやっと結果につながりました。嬉しい!コピーを見てくれた方、いつも支えてくれる周りの人、見守ってくれている家族に感謝です。お選びいただいた皆さま、本当にありがとうございます!

    セメダイン CS推進室 広告宣伝グループ 篠原泉

    ご受賞おめでとうございます。

    何かを「つくる」ためには、何かと何かを「つける」必要があります。他の接合方法では解決できなかった課題も接着剤は解決してきました。普段目に触れないだけで、世に生み出される最先端技術の陰には必ず接着技術があるのです。

    BtoBの現場で設計図を描く方々に、接着剤=[課題を解決する高度な産業資材]であると気づきを与えるだけでなく、「セメダインならこの課題を解決できるかもしれない、聞いてみよう!」と当社の技術に対して期待感が高まるこちらのコピーを、今年度協賛企業賞に選出いたしました。素敵なコピーをありがとうございます。

    最後になりましたが、ご応募頂いたすべての方に厚く御礼申し上げるとともに、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    セメダインだからこそ実現されたアイデア・プロダクトが世の中には沢山あります。是非意識してみてくださいね。

高松建設【キャッチフレーズ】

高松建設の魅力が伝わるメッセージ

土地には声がない。
だから私たちがいるんだと思う。

伝創社 吉田琢磨(23歳)
作品を評価していただき光栄です。思えば卒論と並行して行った賞への応募。日が暮れても作業していた大学の自習室。学生生活の最後に報われた気がします。4月から広告業に就くので賞の名に恥じぬよう精進します。

    高松建設 経営戦略室 室長 三木具隆

    この度は、協賛企業賞の受賞おめでとうございます。

    当社は本年10月に100周年を迎えるにあたり、もっと多くの皆さまに私たちを知って欲しいという想いから、今回初めて宣伝会議賞に協賛いたしました。どんな作品に出会うことができるか非常に楽しみにしていたところ、皆さまよりたくさんのご応募をいただき、大変嬉しく思っております。

    本受賞作品は、長年「Consultant&Constructカンパニー」をかかげ …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

一次審査員より審査講評(4)
一次審査員より審査講評(2)
一次審査員より審査講評(1)
新設「中高生部門」、記念すべき第1回受賞作品が決定!
協賛企業賞受賞者が決定!(6)
協賛企業賞受賞者が決定!(5)
協賛企業賞受賞者が決定!(4)
協賛企業賞受賞者が決定!(3)(この記事です)
協賛企業賞受賞者が決定!(2)
協賛企業賞受賞者が決定!(1)
第54回「宣伝会議賞」 二次・三次審査通過者発表!
中高生部門、一次審査通過作品発表!
第54回宣伝会議賞 一次審査通過率は1.2%
宣伝会議賞 11月11日締切までラストスパート!
第54回「宣伝会議賞」審査員が登壇 コピーで世の中を少しハッピーにする
第54回宣伝会議賞の作品応募は11月11日13:00締切です。
協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
協賛企業の誌面オリエンテーション(3)
協賛企業の誌面オリエンテーション(2)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する