広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業賞受賞者が決定!(2)

グランプリ作品の決定に先駆け、各協賛企業が選ぶ「協賛企業賞」が決定しました。応募総数40万2986点のうち、一次審査を通過した4852作品の中から、協賛企業各社が自ら厳選。商品やサービスの本質を捉えているか、魅力が伝わるかなどが考慮され、実務的な観点から選出されました。受賞作品とともに、受賞者の喜びのコメントと協賛企業からの祝福のコメントおよび選評などを紹介します。

キヤノンマーケティングジャパン【キャッチフレーズ】

キヤノンのフォトブックサービス「PhotoJewel S」でフォトブックをつくりたくなるアイデア

思い出は、
行方不明になりやすい。

アサツーディ・ケイ 福島滉大(23歳)
この度は大変名誉ある賞をいただきまして、ありがとうございました。広告マン1年目であり、今は営業として日々勉強の毎日を過ごしております。いつかはクリエティブのお仕事を任せていただけるよう、これからも精進します!

    キヤノンマーケティングジャパン ブランドコミュニケーション本部宣伝戦略部ビジネスグループ 鈴木文子

    このたびは、協賛広告賞の受賞、おめでとうございます。また、多くの方より応募をいただき、誠にありがとうござました。

    最近は、スマホなどでも気軽に写真を撮影できるようになりましたが、撮られた写真の多くはスマホやパソコンの中に埋もれしまい、そんな写真があったことすら忘れていってしまことが多いのではないでしょうか。今回の受賞作品は、まさにこのような「埋もれていってしまう楽しい想い出」をプリントして形に残すことの大切さが表現されており、協賛企業賞として選出しました。

牛乳石鹸共進社【キャッチフレーズ】

「カウブランド赤箱」の商品広告

いい匂いがするから、
もう少しギュッとしててもいい?

アサツーディ・ケイ 長谷川 慧(29歳)
このたびは名誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。こんな僕のコピーを選んでくださった、すべての方に感謝を込めて。一度、抱きしめさせてくださいませんか。

    牛乳石鹸共進社 マーケティング部部長 福井弘志

    この度は協賛企業賞の受賞おめでとうございます。

    今回の課題は『"うるおいと香り豊かな石けん"「カウブランド赤箱」の価値を若者にアピールするコピー』でした。「いい匂いがするから、もう少しギュッとしててもいい?」という受賞作は若い人たちがそれぞれ幸せなイメージを持てるコピーだと評価しました。ギュッとするのは子どもがお母さんに言うのか、女性が付き合っている男性に言うのか、それとも…ということが選考会で議論になりましたが、コピーに触れた生活者のみなさんが自分事として受け取ってもらえると思います。

    今回、若者にアピールするという課題に新しい切り口で …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

一次審査員より審査講評(4)
一次審査員より審査講評(2)
一次審査員より審査講評(1)
新設「中高生部門」、記念すべき第1回受賞作品が決定!
協賛企業賞受賞者が決定!(6)
協賛企業賞受賞者が決定!(5)
協賛企業賞受賞者が決定!(4)
協賛企業賞受賞者が決定!(3)
協賛企業賞受賞者が決定!(2)(この記事です)
協賛企業賞受賞者が決定!(1)
第54回「宣伝会議賞」 二次・三次審査通過者発表!
中高生部門、一次審査通過作品発表!
第54回宣伝会議賞 一次審査通過率は1.2%
宣伝会議賞 11月11日締切までラストスパート!
第54回「宣伝会議賞」審査員が登壇 コピーで世の中を少しハッピーにする
第54回宣伝会議賞の作品応募は11月11日13:00締切です。
協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
協賛企業の誌面オリエンテーション(3)
協賛企業の誌面オリエンテーション(2)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する