広告マーケティングの専門メディア

MARKETING DATA

「おじさん」と「オヤジ」の境界線は?お父さんたちの本音とは!

BIGLOBE

キリンビールは、「キリンのどごし<生>」にて、1月26日より日本全国で頑張るお父さんを応援する新組織「日本のお父さん応援委員会」を発足。その一環として、「働くイマドキお父さん実態調査」を行った。

「家族にどう思われていると思うか」という質問にプラスの意見が上位を占める一方で、10位以下は「気難しい」「うるさい」「優柔不断」などネガティブワードが並ぶ結果となった。また、「おじさん」「オヤジ」の境界線を聞いたところ、39.5歳~がおじさん、43.9歳~がオヤジだとの答えが集まったものの …

あと47%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

MARKETING DATA の記事一覧

「おじさん」と「オヤジ」の境界線は?お父さんたちの本音とは!(この記事です)
若年層はテレビよりWeb動画派?2016年に印象的だった動画は?
ゴミ?資源?あなたのリサイクル方法は?
10代女子が写真投稿をする媒体は目的によって異なる?
オンライン動画を視聴する動画サイトに大差?動画の視聴事情
人間関係のための消費は重要!大学生の消費事情
冬でもアイスが食べたい!その理由は?
男性より女性が健康を意識? 60代では90%が朝食を食べる!
化粧品選びには口コミ重視の一方、情報シェアは?
通勤電車はストレス・・・ あの「マナー違反」もストレス要因に!
自分磨きのための「自己投資」、女性が行いたい自己投資とは?
10代女性のTwitterユーザー-8割は複数アカウントを所持

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する