広告マーケティングの専門メディア

           

MARKETING DATA

オンライン動画を視聴する動画サイトに大差?動画の視聴事情

スイッチ・メディア・ラボ

メディアリサーチデータを提供するスイッチ・メディア・ラボは、オンライン動画の視聴に関する調査を実施した。調査の結果、約8割の人が無料動画サイトを利用。中でも利用されているのは「YouTube」(73.6%)で、続く「ニコニコ動画」(20.8%)、「GYAO!」(13.9%)に大差をつけていた。また、動画視聴に使用するデバイスと視聴頻度を聞いたところ、視聴デバイスは「パソコン」が計60.3%と最も多く、続いて「スマートフォン」(44.4%)が使用されていた。動画を視聴しない人はその理由に …

あと43%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

MARKETING DATA の記事一覧

オンライン動画を視聴する動画サイトに大差?動画の視聴事情(この記事です)
人間関係のための消費は重要!大学生の消費事情
冬でもアイスが食べたい!その理由は?
男性より女性が健康を意識? 60代では90%が朝食を食べる!
化粧品選びには口コミ重視の一方、情報シェアは?
通勤電車はストレス・・・ あの「マナー違反」もストレス要因に!
自分磨きのための「自己投資」、女性が行いたい自己投資とは?
10代女性のTwitterユーザー-8割は複数アカウントを所持
オンラインショッピングの使い方に、男女で明確な差!?
「ポケモンGO」ブームがもたらす変化とは
欲しいものは「幸せ」より「お金」!?30年で起きた高齢者の思考変動
増加する「妄想消費」のキーワードは「共感」と「画像」
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する