広告マーケティングの専門メディア

           

米国広告マーケティング事情

アメリカ年末商戦勃発!携帯キャリアによるアタック広告合戦

松本泰輔

日本と違いアメリカではライバル社の弱点を攻撃するアタック広告や、自社製品の優位性を説く比較広告が頻繁に使われる。年末商戦を迎えた今、携帯キャリア会社が競合に対する激しいアタック広告でシェア争奪戦を展開している。

ベライゾンの長年ピッチマンがスプリントの広告に

(1)スプリント

彼の名前は知らなくとも、彼が長い間「ベライゾンの宣伝マン」としてマスメディアに露出していたことはアメリカ人なら誰もが知っている。そのポール・マーカレッリ(元ベライゾン・カスタマー)が「この度、スプリントに切り替えました」とお茶の間に戻ってきた。

「Can you hear me now?」のキャッチフレーズで知られるベライゾンのシリーズCMに、2002年から9年間出演した無名俳優のポール・マーカレッリ。彼はドラマや映画よりも「ベライゾンのピッチマン」として全米で幅広く認知されている役者である。やがて同キャンペーンは終了し、5年が経過したこの夏、マーカレッリ氏が突如、テレビに姿を現した。

『Paul Switched』 (1) と題するCMで …

あと82%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

米国広告マーケティング事情の記事一覧

米国広告マーケティング事情の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する