広告マーケティングの専門メディア

           

広告界イベント&新商品情報

11月の広告界イベント&新商品情報まとめ

博報堂ブランドデザイン若者研究所、LINEと共同で「若者インサイトラボ」を開始

毎月ユニークなテーマで調査を実施する。

10月25日、博報堂ブランドデザイン若者研究所は、LINEと共同で、若年層を対象とした調査研究プロジェクト「若者インサイトラボ」を開始したと発表した。2016年10月~2017年12月まで今後一年間の活動予定で、国内最大級のスマートフォン調査パネルを利用したインターネット調査を中心に、毎月ユニークなテーマを設定した調査報告を実施していく考えだ。

インターネット調査は、これまではPCパネルを利用した調査が主流だったが、近年、生活者の主要デバイスがPCからスマートフォンに移行し、特に若年層については、その傾向が顕著なものとなっている。今回のプロジェクトは、国内で6200万人(MAU)の豊富なユーザー基盤を誇り、国内最大級かつアクティブ性の高いスマートフォン調査パネル(約300万人/2016年10月時点)を保有するLINEと、若者のインサイトについて長年研究を続けてきた若者研究所が、共同で調査研究を実施、公開していくものとなる。

毎月の調査テーマは季節性を考慮して設定し、初回は11月に「ハロウィン」、2回目は12月に「クリスマス」をレポート予定だ。

ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッド、「優良顧客育成ソリューション」の提供開始

多様化する顧客ニーズに対応する考え。

ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッドは …

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広告界イベント&新商品情報 の記事一覧

11月の広告界イベント&新商品情報まとめ(この記事です)
10月の広告界イベント&新商品情報まとめ
広告界のイベント・新商品情報をチェック!
広告界イベント・新商品の情報をチェック!
7月の広告界イベント&新商品情報まとめ
6月の広告界イベント&新商品情報まとめ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する