広告マーケティングの専門メディア

           

2017年の広告界予測

リオ五輪、SMAP解散、カンヌ・・・ 今年の注目ニュースをプレイバック

広告ビジネス、マーケティング、メディア、販売促進、広報、クリエイティブ…。さまざまな切り口から広告・マーケティング界の最前線を追う「AdverTimes(アドタイ)」。2016年の人気記事のランキングを通じて、広告パーソンがとくに注目した話題を振り返る。

この記事ではランキングのトップ3の記事をダイジェストで紹介。いずれもSNSで拡散されたことで大きくPVを伸ばした、『皆が話題にした』記事。2017年に乗り遅れないためにも、しっかりと振り返っておきたい。

1位 マリオ姿の総理に世界も絶賛。
リオデジャネイロ五輪閉会式で魅せた日本のパフォーマンス

日本史上最多の41個のメダルを獲得したリオデジャネイロ五輪。柔道や競泳、レスリングといった日本の“お家芸”が存在感を示したほか、バドミントンや男子卓球など、日本勢初のメダルも獲得し、大いに盛り上がりを見せた。

8月21日(日本時間22日)には現地で閉会式が行われ、次期開催国である日本・東京のパフォーマンスが披露された。本記事は、その閉会式の様子を掲載したもの。他の記事を抑え、堂々の第1位となった。

閉会式では、小池百合子都知事が …

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

2017年の広告界予測 の記事一覧

2016年、広告パーソン注目のトレンド記事をピックアップ
リオ五輪、SMAP解散、カンヌ・・・ 今年の注目ニュースをプレイバック(この記事です)
2016年を振り返る!広告パーソンが注目したニュースTOP30
ミレニアル世代の実務家限定! 私の注目ポイント
本当の意味での原点回帰が起こらないと、そろそろマズイ。―有識者に聞く2017年は、ここに注目!
ネット広告の健全な市場成長が広告主にとっても関心事に―有識者に聞く2017年は、ここに注目!
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「コミュニティマーケティング」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「VR(バーチャルリアリティ)」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「Snapchat・Instagram」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「インフルエンサーマーケティング」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する