広告マーケティングの専門メディア

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本

メディアの特性を生かした「DM活用」の成功事例

届いた相手の気持ちに寄り添いつつ、メディアの特性を生かしたクリエイティブの制作事例を紹介します。

case 01 decencia
「Summer Beauty Counseling」

オンラインとオフラインのイイところを上手に組み合わせているクリエイティブです。『夏の敏感肌診断』をWeb上で展開。全16問の質問に答えるだけで、肌の状態を細かく診断、さらに食生活から肌の手入れアドバイスまで幅広くカウンセリングを体感できます。Webサイトだけでは効果が限定的になるところ、ダイレクトメールからQRコードを使って手軽にWebサイトに誘導することで、多くの集客を実現。診断結果に応じた提案力の高い個別アドバイスに加え、商品購入履歴などから、顧客にとって最適な商品を提案することで、高い購入率を実現しました。

case 02 decencia
「ayanasuリニューアルキャンペーン」

2011年に誕生したヒット商品を5年ぶりにリニューアルしたキャペーンです。このキャンペーンの最も優れている点は、優良顧客へのアプローチ方法です。新商品導入にあたり、まずは優良顧客に絞ってご案内。今の商品に満足している方に ...

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本の記事一覧

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する