広告マーケティングの専門メディア

           

企業広告の想像を絶する!?効果

新興ブランドから考える消費者と社会からの信頼をつくるもの―CASE2 マウスコンピューター

case 02

時間をかけてつくり上げた3つのファクトをメジャー感のあるメディアとクリエイティブで伝える

テレビCM「マウスと人と。あるOLの場合」篇。マウス製品の「使うほどに感じる品質」を、ユーザーだけに見えるマウス製品の化身=「Mr.マウス」が訴求する。

中村獅童さん扮する「Mr.マウス」が、その色気と自信に満ちた立ち居振る舞いで、OLや主婦を虜にしていくテレビCM「マウスと人と。」シリーズ。これとクリエイティブ連動した電車内広告とともに、目にした記憶がある人も多いのではないだろうか。今年1~2月、PCメーカーのマウスコンピューターが初めて展開したこの広告キャンペーンは、1993年にPC事業を立ち上げ、長年にわたりBTO(Build To Order:受注生産)PCを中心としたビジネスを展開してきた同社が、高品質・低価格のPCをこれまで以上に幅広い人々に提供していくためのきっかけをつくることを狙って企画制作したものだ。

PCに詳しい人やオンラインゲームプレイヤーからは …

あと84%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

企業広告の想像を絶する!?効果の記事一覧

企業広告の想像を絶する!?効果の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する