広告マーケティングの専門メディア

           

ブランドマネージャー40名に聞く 課題を打ち破ったアイデア&戦術

ブランドマネージャー一斉アンケート―森永乳業、モルソン・クアーズ・ジャパン、モンデリーズ・ジャパン、ヤクルト本社

PARM(パルム)

森永乳業

高級と低価格の二極化の間に注目

マーケティングコンセプト

少子高齢化が進む中で大人市場に着目し、忙しい社会人の限られた自由時間を充実させたいというニーズがある中で、高級と低価格の二極化の間にある市場を狙いました。ブランドコンセプトは、日常の生活の中で、ふとできた自分時間を愉しむときに、本格的な味わいが楽しめるちょっと贅沢な大人向けアイスクリームです。

注目のメディア・手法

ロイヤリティを醸成し、サポーター化、拡散、リスニングができるコミュニティサイトに注目しています。

    注目の消費トレンド

  • 社会貢献意識の変化
  • ミニマリストの考え方が浸透

「PARM」広告ポスター。

最大の課題は

バーカテゴリーにおいてNO.1になったので、今後はアイスクリームNO.1ブランドとして、日本を代表する国民的アイスブランドへ成長することが最大の課題です。

森永乳業 第一営業本部 冷菓マーケティンググループ リーダー
宇田川 史郎

2004年入社。営業を経て09年よりアイスマーケティング担当。MOW(モウ)、新商品開発などを経て現在PARM担当。

BLUE MOON(ブルームーン)

モルソン・クアーズ・ジャパン

ブランド体験の場を徹底的に提供

マーケティングコンセプト

Blue Moonビールは、"Brand Experience First"をコンセプトに、ブランドのターゲット消費者へ徹底的にリアル、バーチャルかかわらず体験の場所を提供しています。

注目のメディア・手法

これまでコンセプトやターゲットを、リサーチやラーニングで固め、アプローチの手法に時間を多く使っていました。現在は徹底的にコンセプトを強くするために、消費者のインサイトを探り、検証し、カスタマージャーニーまで落とすことに時間を使っています。その結果 …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

ブランドマネージャー40名に聞く 課題を打ち破ったアイデア&戦術の記事一覧

ブランドマネージャー40名に聞く 課題を打ち破ったアイデア&戦術の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する