広告マーケティングの専門メディア

           

広告の中の人

遼河はるひ、宝塚時代に培った基礎力を武器にバラエティで光る

遼河はるひ

宝塚歌劇団・月組の男役として人気を博した、遼河はるひさん。現在は、ドラマや舞台など、元宝塚の王道の芸能活動ではなく、バラエティ番組での異色の活躍が目立っている彼女の魅力とは。

遼河はるひ(りょうが・はるひ)
名古屋市生まれ。1996年、宝塚歌劇団へ。男役スターを務めた。2009年、退団後は舞台、テレビなどで活動をしている。遼河、初の料理本『遼河はるひのフリーザーバッグまる活ごはん』(KADOKAWA)が発売中!

現在契約中のCM広告:豆腐の盛田屋「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」中日新聞(東京新聞)

Photo=杉能信介

足立:宝塚歌劇団を2009年に退団してから芸能活動を開始して6年ですね。最近では、バラエティ番組でよくお見かけしますが、これまでの宝塚ご出身の方とは一線を画した、ユニークな活動をしていますよね。

遼河:そうですね。宝塚出身者が芸能界入りすると、舞台やテレビドラマで女優として活動される方が多いと思うのですが、私はもともとバラエティ方面でお仕事をしたいと考えていました。

足立:遼河さんが所属する人力舎は、お笑いのイメージが強い事務所なので、元宝塚の方が所属されるのは異質な感じがするのですが。

遼河:たいていの皆さんに …

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広告の中の人 の記事一覧

遼河はるひ、宝塚時代に培った基礎力を武器にバラエティで光る(この記事です)
元ミス・ユニバース日本代表、絵美里さんの「いま」
小林麻耶、「ぶりっ子キャラ」の裏側
瀧本美織× 加藤建吾(TUGBOAT2)×足立茂樹(イー・スピリット)「CMのつくり方」
「あえて自分を出さない演技に徹する」小島藤子が語る役者観
魅力は“昭和感” 黒木華が歩む本格派女優までの道のり

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する