広告マーケティングの専門メディア

           

注目の広告業

統合デジタルマーケティングの実現で、ブランディングとコンバージョンを両立

博報堂アイ・スタジオ

専門性と総合力 どちらも発揮する組織と人材

博報堂アイ・スタジオが設立されたのは2000年。企業によるインターネット活用の黎明期にその歴史をスタートさせたことになる。以来、デジタルテクノロジーの進化とそれに伴う企業のインターネット活用へのニーズの高まり・広がりに合わせて、事業領域を拡大してきた。

特に08年以降は、インターネット中心から、スマートフォン、ソーシャルネットワーク、クラウドが中心の時代へ。同社代表取締役社長・平林誠一氏が言うところの「スマソークラ化」に突入した。同社はこうして拡大する事業領域と、進化し続けるデジタルテクノロジーに対応しながら、必要な専門スキルを持った人材の確保と育成を進めてきた。

デジタル施策をビジネス上の成果につなげることへの意識が高まる流れを受け、16年4月には「統合デジタルマーケティングセンター」を立ち上げた。企業がデジタルマーケティングを進めていく上で課題となっているのが …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

注目の広告業 の記事一覧

統合デジタルマーケティングの実現で、ブランディングとコンバージョンを両立(この記事です)
すべては、「ユーザー体験」の善し悪しにかかっている
注目の広告業:ベクトル「よりシンプルな提案でモノを広める支援を」
オフライン含め、データ活用のマーケティングを支援
アイデアとテクノロジーで創る、新たな経験価値
データ解析技術で顧客理解を支援

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する