広告マーケティングの専門メディア

           

データドリブンマーケティング

広がるウェアラブルデバイス アディダスが仕掛ける新サービス

アディダス ジャパン

企業だけでなく、一般の人たちも日常的にデータを活用できる時代が到来している。スポーツメーカーのアディダスは、ウェアラブルデバイス「miCoach(マイコーチ)」を提供し、ランニングの新しい価値を伝えている。

「マイコーチ」に読み取られたデータは、Webサイトやアプリで蓄積・管理できる。

計測の技術とスポーツの進化

サッカーであれば選手が試合中に走った距離が計測できたり、野球であれば投手が投げた球の球種が即座に分かるようになったり…計測技術の進歩は、スポーツ自体も進化させようとしている。

そうした環境変化を受け、データを活用してスポーツをする人たちをサポートしようとウェアラブルデバイス「miCoach(マイコーチ)」の販売を2010年に開始し、近年、新モデルを続々と開発している。

スポーツメーカーの主要商品は …

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

データドリブンマーケティング の記事一覧

早稲田アカデミー、資料請求数が25%アップの裏側
広がるウェアラブルデバイス アディダスが仕掛ける新サービス(この記事です)
製品の強みを把握し新たな顧客を開拓
データドリブンイノベーションへの挑戦 組織の壁を越えたビジネスモデルの転換へ
ROIの真のR(Return)は何なのか?─データと効果測定の最新トレンド
認知バイアスを排除して効果的なテレビCMづくりを目指す
データドリブンな世界では過去の模倣は通用しない クリエイティブの現場で求められる変化
マーケターとデータの最適な“距離感”とは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する