広告マーケティングの専門メディア

           

マーケターの意外なキャリア

調査から見る、次世代マーケターに必要な素養

編集部レポート

企業のマーケティング活動に、テクノロジーの活用が欠かせなくなっている現在。CMOとCIOはマーケティングとITの統合に向けてどうしていくべきだと考えているのか、調査データから読み解く。

マーケティング活動を支援するツールが増えていることも、マーケターがCIOと連携する必要性が増している理由のひとつ。特に購買サイクル全体をワンストップでサポートしてくれる要素を求めているという結果も出ており、テクノロジーの及ぶ範囲がマーケティング全体になっている様子も見えてくる。

一人ひとりの顧客の嗜好性の多様化に加え、顧客接点が多様化、複雑化した現在、マーケティングにテクノロジーの力を活用しなければ …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マーケターの意外なキャリア の記事一覧

「ガストアプリ」仕掛け人の想定外のキャリアとは?
調査から見る、次世代マーケターに必要な素養(この記事です)
カギはCMOとCIOの一体化 ITのプロが語るマーケターの役割
テクノロジーを使って業務プロセスを変える!CTO(最高技術責任者)の仕事
weiboのフォロワーは38万人超!世界で活躍する女性マーケターのキャリア考
正解がないから楽しい!好奇心があれば自ら成長できる仕事
銀行から総務庁、広告会社まで 異色のキャリアを経てキリンへ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する