広告マーケティングの専門メディア

地域の注目企業の広告戦略

若手の意見でBEAMSとのコラボを実現したブラックモンブランの戦略

竹下製菓

コラボレーション

若い意見で実現BEAMSとのコラボ商品

佐賀県のものやことを通じた日常を楽しくするライフスタイルを提案するニューススタンド型セレクトショップ「STAND SAGA」にて商品を展開。

西日本で45年以上愛される「ブラックモンブラン」

チョコレートでコーティングしたアイスミルクを、さらにチョコクランチで覆ったカリッとした食感が魅力の「ブラックモンブラン」。佐賀県小城市の菓子メーカー、竹下製菓の製品で、九州を中心に、西日本の人たちに長年親しまれてきたアイスクリームだ。1927年に設立、今年で89年目を迎えた竹下製菓は、「ブラックモンブラン」「ミルクック」「トラキチ君」などのアイスクリームの他、「鶴の里」「竹下のプチマシュマロ」といった菓子の製造も行っている。

同社は2014年11月28日~12月7日までの9日間、佐賀県と全国の企業のコラボレーション・プロジェクト「FACTORY SAGA」に参加。プロジェクトの一環で、有楽町駅前広場と銀座ソニースクエアで展開したニューススタンド型セレクトショップ「STAND SAGA」では …

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

地域の注目企業の広告戦略 の記事一覧

若手の意見でBEAMSとのコラボを実現したブラックモンブランの戦略(この記事です)
イオンモールの中に丸ごと引っ越したローカル放送局
アニメキャラクターで若年ファミリー層の心をつかむ
コトラーのマーケティング実践で広島から世界を目指す、鶏卵会社のアキタ
仙台を愛する老舗菓子店のコミュニケーション戦略
地域の新聞社が挑む 読者との新しい関係構築

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する