広告マーケティングの専門メディア

COVER STORY

カントリー・ブランド最新調査で日本が1位に~『宣伝会議』2月号のカバーストーリー

McCann Truth Central

『宣伝会議』では、世界の生活者の心理を読み解くデータを、海外のクリエイターがビジュアル化したインフォグラフィックスを毎号掲載します。今月はフューチャーブランドによる「カントリー・ブランド・インデックス」の最新データを紹介します。

――この調査について教えてください。

私たちフューチャーブランドはブランドコンサルティング会社で、「カントリー・ブランド・インデックス」は世界規模で各国に対するイメージや認識を調査しているものです。第9弾となる今回は、ブランドと認識されている国には測定可能な競争力がある、という仮説のもとに、調査を実施しました。75カ国に対する認識を対象に、世界を股にかけるビジネスパーソンや海外旅行者たちに質的・量的調査をしました。

――調査の結果、どんな発見がありましたか。

今回は、調査史上で初めて …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

COVER STORY の記事一覧

カントリー・ブランド最新調査で日本が1位に~『宣伝会議』2月号のカバーストーリー(この記事です)
世界の富裕層の今を知るデータ~『宣伝会議』1月号カバーストーリー
COVER STORY――今月の表紙データ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する