広告マーケティングの専門メディア

広告の中の人

次世代を担う注目タレント 河北麻友子さんの素顔とは?

河北麻友子

テレビCM、ドラマ、映画、バラエティ、舞台と、オールジャンルで活躍する河北麻友子さん。すべてに体当たりでチャレンジする23歳の美女の魅力に、イー・スピリットの足立茂樹社長が迫る。

河北麻友子(かわきた・まゆこ)
女優、モデル。1991年11月28日生、NY出身。'03年全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。現在、NTV「ヒルナンデス!」、「世界の果てまでイッテQ!」などに出演中。「GMOクリック証券」、雑誌「ViVi」の専属モデルも務める。

ヘアメイク roraima 相場清志
スタイリスト 林田夏苗
トップス(HONEY MI HONEY)
スカート(GALSTAR)

足立茂樹▶ 河北麻友子さんはどんな人だとご自身では捉えられていますか。

河北麻友子▶ 一言でいえば、ポジティブです。一切悩んだりしないんですよね。悩みがないことが悩みで、どんなことでも前向きに考えちゃいます。

足立▶ それはいいですね。ずっとNY育ちで、昔は日本語がうまくなかったとか。

河北▶ 生まれがNYで、16歳で日本に来ました。最初は、ほとんど日本語がしゃべれなかったんです。英語から日本語への変換が難しくて。思っていることをはっきり言っちゃうタイプなので、よくアメリカ人っぽいって言われています。

足立▶ 演技を見たんですが、上手でびっくりしました。NYで生まれて育っているのに、日本人の表情がなぜできるのか …

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告の中の人 の記事一覧

次世代を担う注目タレント 河北麻友子さんの素顔とは?(この記事です)
天真爛漫、でも真面目? 足立梨花の魅力に迫る
中村アンを開花させた「ありのまま」思考
俳優・渡瀬恒彦「テレビCMがお客さんとの距離を近くする」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する