広告マーケティングの専門メディア

2014年広告総決算 「宣伝会議グランプリ」

雑誌・ポスター部門/Web部門/キャンペーン・サービス開発部門 人気ランキング

2014年話題になった広告の中で、あなたがグランプリを選ぶとしたら何ですか?『宣伝会議』では、2014年に発表された広告賞各賞の主要な受賞作の中から、広告界の今後を担う、企業から参加の講座受講生の皆さんと“ベスト・オブ・ベスト”を選ぶ「宣伝会議グランプリ」を開催しました。

雑誌・ポスター部門

日本たばこ産業
ちょっと一服ひろば
「好きなものをひとつ多く持っている」

雑誌広告

豊臣秀吉や佐々木小次郎など歴史上の人物がちょっと一服する架空の設定を、エッセイ風に描くシリーズ。

雑誌・ポスター部門

サントリーホールディングス
白州蒸溜所
「森の蒸溜所」

ポスター

白州が完成するまでの過程を一つの大きな絵画として描き、和紙に印刷したポスター。

「ちょっと一服ひろば」は、大人の嗜みとして喫煙のポジティブな側面に光を当てた広告キャンペーン。歴史上の人物を思い浮かべながら「こんな時、もしその時代に煙草があれば一服したかっただろうな」という空想をめぐらすのが楽しい。「森の蒸留所」は、白州の蒸留所をモチーフとした世界観を手描きで表現し ...

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

2014年広告総決算 「宣伝会議グランプリ」 の記事一覧

2014年の広告人気No.1は ペプシNEX ZERO 桃太郎 「Episode.ZERO」篇に!
2014年企業Facebookページランキング
2014年CMタレント出演社数ランキング
雑誌・ポスター部門/Web部門/キャンペーン・サービス開発部門 人気ランキング(この記事です)
2014年人気広告ランキング2位から8位まで、全10点を一挙レビュー!

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する