広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

協賛企業41社からの誌面オリエンテーション(1)

作品制作にあたってのアドバイスをいただきました宣伝会議賞の課題は、実際にある商品・サービスをテーマとしています。ここでは、各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、各課題の
(1)ターゲットや市場環境
(2)特徴やセールスポイント
(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点
を掲載します。

課題1 アイリックコーポレーション
保険クリニックに行きたくなるようなコピー

キャッチフレーズ

アイリックコーポレーション 広報宣伝部 課長 本多真美さん

(1)あなたは保険ショップにどんなイメージがありますか?今ではショッピングモールや商店街など、身近な場所にある保険ショップですが、多くの人が「どこも同じ!」と思っているのが実情です。実際は、喫茶店でもお店が異なるとメニューやサービスが違うのと同じで保険ショップもお店によって、受けられるサービスが全く違います。

(2)「保険クリニック」は日本初の保険ショップ。1999年から15年にわたり、皆さまの保険相談を承っています。日本初でありながら今では数ある保険ショップのひとつ。店舗数も認知度も1番ではありません。でも、「保険クリニック」で受けられるサービスは他店とは違い、「保険クリニック」でしか体験することはできません。

(3)多くの人に「どこも同じ!」と思われている保険ショップですが…

あと90%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業41社からの誌面オリエンテーション(3)
協賛企業41社からの誌面オリエンテーション(2)
協賛企業41社からの誌面オリエンテーション(1)(この記事です)
今年もやります! チャレンジブログ企画/学生限定チャレンジ企画
JR東日本が積極活用!受賞コピーはこうして実際の広告に
宣伝会議賞を闘った“ブロガー”たちに聞く取り組みのポイント
第52回 宣伝会議賞 課題発表
宣伝会議賞 特別座談会 グランプリはこう狙え!

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する