広告マーケティングの専門メディア

著者インタビュー

『超先進企業が駆使するデジタル戦略―データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則』

超先進企業が駆使するデジタル戦略
─データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則

□ 編著者/ボブ・ロード、レイ・ヴェレズ
□ 解説/得丸英俊
□ 発行所/日経BP社
□ 価格/2,000円(税抜)

シスコ、ナイキ、ユニリーバなど大企業になっても成長し続ける企業のデジタルマーケティング戦略を解説。

先進企業に学ぶデジタルマーケティング5つの原則

2017年までにCMOがCIOよりも多額のIT支出を投じるようになる…。そんな予測がガートナーから発表されるように、マーケティングやクリエイティブとテクノロジーの融合は加速度的に進んでいる。すべてはユーザーの変化に合わせた然るべき変容の形ではあるが、理想の姿は見えてはいても、実践に際しては企業の組織体制や人材が追いついていないとの課題の声も聞こえてくる。デジタル時代にユーザーから支持されている世界の先進企業はいかにしてこの課題を解決しているのか。9月に発刊された『超先進企業が駆使するデジタル戦略―データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則』では、シスコ、ナイキ、MLB、ユニリーバという業種・業態の異なる大企業を取り上げ、そのデジタルマーケティングの勝因を5つの原則18の実行計画にまとめ、解説をしている…

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

著者インタビュー の記事一覧

『超先進企業が駆使するデジタル戦略―データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則』(この記事です)
成熟市場で成長する中小ベンチャーの経営戦略
ブランド体験を軸に顧客主語への発想転換を促す
激変する広告業界 次世代マーケターに必要なスキルとは?
「キーパーソン・マーケティング」著者インタビュー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する