広告マーケティングの専門メディア

注目の広告業

“動的CMS”を基点にパーソナライゼーションを実現

サイトコア

2001年にコペンハーゲンで設立されたサイトコア。世界50カ国、3500社以上のサイトで利用されているWebコンテンツ管理ソフトウェアの「Sitecore CMS」を基盤にしつつ、現在は企業のデジタルマーケティングにおける効果検証・最適化まで統合管理するソリューションを提供する。

日本法人の設立は2010年1月。同社の代表取締役社長、望岡信一氏は「今ほど日本の企業がデジタルマーケティングを意識していなかった頃で、当時はCMSのソリューションを提供する企業として、国産CMSベンダーと比較されることも多かった」と話す。同社のソリューションの特長は「動的なCMS」である点。本来、強みを発揮できるのは、訪問者に対して個別最適なコンテンツを柔軟に出し入れできる、パーソナライゼーションの実現にある。それゆえ「最初の1年は国産のCMSと価格で比較をされ、苦戦をした」と言う。

しかし2012年頃から ...

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

注目の広告業 の記事一覧

“動的CMS”を基点にパーソナライゼーションを実現(この記事です)
動画の表示時間の可視化でディスプレイ広告に新たな指標
グローバルで500以上が導入したオムニコマースの実現を支援するハイブリスジャパン

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する