広告マーケティングの専門メディア

           

世界の新世代エージェンシー

広告を再発明しよう――DigitasLBi APACの挑戦

DigitasLBi

従来のクライアントとエージェンシーの関係を前進させよう。DigitasLBiアジア・パシフィックから、戦略的パートナーシップの姿を探る。

060_01.jpg

DigitasLBi Asia Pacific CEO ロイ・ケイポン氏

変わるクライアントを支援する

好むと好まざるとにかかわらず、広告業界は、歴史的な転換点を迎えています。私たちは、本来、ダイナミックさやクリエイティブな発想を持っていたのに、ずいぶん長い間、同じところで立ち止まっていたようです。

しかし、消費者を取り巻く光景は、生活のすみずみまでデジタルテクノロジーが浸透して、大きく様変わりしました。スマートフォンやタブレット、ナイキのFUEL BANDやJawboneのような「クオンティファイド・セルフデバイス」(自己定量化デバイス)の普及がそれをよく示しています。

クライアントもこうした変化に対し、素早いとは言えないながらも、応えようとしているのは確かです。

あと83%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

世界の新世代エージェンシー の記事一覧

電通の「例外」をつくる――電通 未来創造グループ
広告を再発明しよう――DigitasLBi APACの挑戦(この記事です)
先進的なサービスの「説明」を代行してくれる、米国の新エージェンシー
「社内クリエイターの離職を防ぐ」米広告会社Deutschのプロジェクト
「あなたが目にする広告を決めているのはどんなデータか、考えたことはありませんか?」
ムダな「いいね!」を一掃するツールとは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する