広告マーケティングの専門メディア

地域の注目企業の広告戦略

女性市場・健康市場を開拓、ミズノの広告戦略

ミズノ

162_01.jpg

ミズノ
1世紀近くにわたり日本のスポーツ品産業をリードしてきた総合スポーツ品メーカー。生産する品目はほとんどすべての競技種目にわたり、スクール事業など複合的なスポーツ産業体として幅広く企業活動を展開している。

プロ仕様の技術で新ジャンル開拓

大阪市に本社を置くミズノは、トップアスリートや、アスリートを目指す部活動生がメインユーザーの老舗総合スポーツ用品メーカーである。同社は広報活動と宣伝活動を広報宣伝部というひとつの部署で担っている。昨春は組織改編を行い、宣伝部内にあった国内制作部門を事業部に移し、グローバルでのブランド統一を目指す広報・宣伝活動体制を整えた。

同社はアスリート向けブランドというイメージが強いが、近年は女性市場や健康市場といった新市場の開拓にも力を注いでいる。

あと86%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

地域の注目企業の広告戦略 の記事一覧

女性市場・健康市場を開拓、ミズノの広告戦略(この記事です)
売上の約4%を宣伝広告費に「葬祭業は究極のサービス業」
モノからコトへ。福岡天神の文化・情報受発信基地「IMS」
家庭のマッサージチェア普及率、7割以上を目標に
名古屋で一番信頼できる銀行へ、働きがいのある組織・業務に改編
口コミで広がった博多銘菓「めんべい」、テレビCMで一気にブレイクの理由

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する