広告マーケティングの専門メディア

プレミアムな企業ノベルティ

椿オイル配合の「HEAT TECH」、椿柄手ぬぐいでアピール

ユニクロ

053_01.jpg

女性向け商品への
“椿オイル”配合を訴求

ユニクロは2013年11月、発熱保温肌着であるヒートテックのアイテムを揃えたショップインショップ「HEAT TECH STORE」をオープンした。2014年1月下旬まで期間限定で、国内6店舗・海外8店舗の計14店舗で展開した。

ショップのオープンを記念して配布されたのは、手ぬぐいと和菓子。「今回のウィメンズのヒートテックには椿オイルを配合しており、さらにしっとり・やわらかな生地となった。こうした新機能を印象づけるために、"椿"をテーマにノベルティを用意した」とグローバルマーケティング部の担当者は話す。手ぬぐいは、ヒートテック商品にも採用している京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」が製造したもので、椿をあしらったデザインを採用。和菓子は、しっとりとしてやわらかな佇まいが女性の繊細さを連想させ、椿オイルを配合したヒートテックのイメージに合うと考え、「Cafe 椿」で販売されているものを選定した。

「記者からの反応も良く、多くの記事で『椿オイル配合』について言及いただくという成果に結びついた。ノベルティは商品の機能や世界観を伝える、ひとつのメディアと捉えている」と話した。

053_02.jpg

こだわりポイントはここ!

椿をモチーフに、女性的で繊細なイメージを訴求
(ユニクロ グローバルマーケティング部)

053_03.jpg

2013年のウィメンズのヒートテックインナーに椿オイルが配合されていることを伝えるため、ノベルティとあわせてリーフレット(右)も配布した。

イベント概要
イベント名 HEAT TECH STORE 取材会
日時 2013年11月1日
会場 ユニクロ銀座店
配布対象者 メディア関係者
企画担当部門 グローバルマーケティング部 PR チーム

プレミアムな企業ノベルティ の記事一覧

椿オイル配合の「HEAT TECH」、椿柄手ぬぐいでアピール(この記事です)
倍返しならぬ倍速!サンディスクの新商品発表会に登場した「倍速饅頭」
ドワンゴのオフィス移転で配られた「ニコニコ×歌舞伎座」の引っ越しそば
はてな東京オフィス移転記念、京都×表参道を表現したオリジナル手ぬぐい
オフィスで活躍するグッズを詰め込んだ「LINE FRIENDS グッズセット」
東京ミッドタウン6周年を彩った、カラフルなキャンディー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する