広告マーケティングの専門メディア

前代未聞!前人未到のプロモーション

「微糖のフチ子」フィギュアを72万本にベタ付け、12月の出荷量は2倍に

味の素ゼネラルフーヅ「微糖のフチ子さん」

世間で話題になるキャンペーンは、どんな風に実現したのか?誰もカタチにしたことがない企画の裏側を公開します。

008_01.jpg

©タナカカツキ2013/KITAN CLUB

カプセルトイで人気の「コップのフチ子」さんが、「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖」仕様で登場。商品にちなみコーヒー豆や角砂糖を持ったフチ子さん、ミルクを注ぐフチ子さんも。

主婦とフィギュアの親和性は?

味の素ゼネラルフーヅは11月下旬から、コップのフチなどに添えて楽しめるオリジナルフィギュア「微糖のフチ子」をベタ付けした商品の販売をスタートさせた。アイスで楽しむ家庭向けのコーヒー「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖」の秋冬プロモーションの一環で、全国のスーパーを中心に6万ケース72万本が並ぶという大規模な展開となっている。

あと86%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

前代未聞!前人未到のプロモーション の記事一覧

「微糖のフチ子」フィギュアを72万本にベタ付け、12月の出荷量は2倍に(この記事です)
なぜ保険会社が駅伝を始めたのか?のべ1584人で日本一周達成
「ンクナビNEXT」って何? Tumblrを使った70音広告が登場
日本で最も高いPRバリューを獲得、AXEの「宇宙飛行士選抜」企画
森永乳業、CM音声と「聴こえない超音波」使ったサンプリング
2分で300セット完売、コアラがいない「コアラのマーチ」のPR効果とは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する