広告マーケティングの専門メディア

2014マーケティング・キーワード

東京プリン・伊藤洋介さんが注目!爽やか&イケメンだけど女々しいアイドル

伊藤洋介(東京プリン/マルチクリエイター)

   

SOLIDEMO

おそらく歳をとってしまったせいでしょうが、最近プライベートでは圧倒的に女性よりも男性と一緒に過ごす時間が増えています。気を遣う必要がなく、楽だからです。というわけで、今回おすすめのアイドルも男性。SOLIDEMOという名の男8人組です。メンバー全員が身長180㎝以上あって、黒髪の短髪な上に、身に纏っているのはいつも白のシャツに白のパンツ。清潔感に溢れています。名前の由来がまたおもしろい。カッコイイという意味の「SOLID」と女々しいという意味の「EMOTIONAL」を合わせた造語だそうです。一度ライブを観にいったのですが、会場はアラサーの女子で熱気ムンムン。彼らの一挙手一投足を追いかける眼差しはキラキラしていました。

とある調査によれば、現在400万人と言われるアラサー世代の半分は彼氏がいないらしく、しかもそのうち8割は一年以上、男性とつきあっていないんだとか。自身のことを棚に上げて言わせていただく(すいません、恥ずかしながら告白しますと私、未だバツのない独身なのです)と、「世の男どもよ、しっかりせい!」と言いたいところですが、そんな現実から目を背け、彼女たちが清潔感に満ちた8人のうちの誰かにぽっかり開いた心の隙間を埋めてもらいたいと願っているのは明らかです。8人組と言われると、唄って踊る姿をイメージするかもしれませんが、彼らは踊りません。これもまた新鮮でいい。「君がいなくなって寂しい」「僕の元に戻ってきて」的なまさに女々しい歌詞を切々と踊らずに唄い上げます。元来兼ね備えている母性愛の持っていきどころに悩むアラサー女子たちにとって、彼らはまさに最適なターゲットなのでしょう。

さて、このまま終わってしまうと、「ひょっとして伊藤洋介、そっち系なの?」と疑われそうなんで、女性で気になっているアイドルを一人紹介。SUPER GIRLS の田中美麗。先日舞台を観に行きましたが、その存在感...やばいです。とても17歳とは思えない。久々に衝撃を受けました。

東京プリン/マルチクリエイター 伊藤洋介 (いとう・ようすけ)

慶應義塾大学卒業後、山一證券に入社。その後、某製菓会社で17年にわたりCM制作に従事。東京プリンを結成し、エイベックスからデビュー。現在は、アーティストへの詞提供、ラジオのパーソナリティ、執筆活動など幅広く活動する。

2014マーケティング・キーワード の記事一覧

生活者主導時代の「聞かない」調査手法とは?
「コンシューマライゼーション」とは何か?
「体験のパーソナル化へ」年末のプロジェクションマッピングに要注目!
『Mart』編集長×博報堂生活総研×電通総研のリアル予測!2014年の消費マインド
電通・菅野薫さんが解説「クアッドコプター」「モーションキャプチャーカメラ」の可能性
2014年の消費者リサーチ「予測と最適化だけではイノベーションは生まれない」
2013年、100万人が「艦隊育成シミュレーションゲーム」にハマった理由
2014年は「現実世界に滲みだすインタラクティブ表現」に注目せよ
持続可能な地域をつくる、愛知県豊田市の「Toyota Bamboo Project」とは?
進むユーザー行動の「断片化」。2014年、企業はアドテクノロジーを使いこなせるか?
2014年、マスメディア脱皮のヒントは「ライブ感」にあり
2014年のコンテンツ市場活性化のカギは、スマホの「出会わせ力」にあり
2014年の人気CMタレント予想、注目株は堺雅人・有村架純
2014年、企業における「CMO機能」元年はやって来るのか?
東京プリン・伊藤洋介さんが注目!爽やか&イケメンだけど女々しいアイドル(この記事です)
佐々木康晴×福部明浩「賛否両論を覚悟で企画する楽しさ」
次世代テクノロジーで「買う瞬間」をデザインできるか
差別化?ツッコミ待ち?2014年注目のご当地キャラは「インディーズ系」
秋山具義さんが注目!2014年ブレイク確実の美少女タレント集

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する