広告マーケティングの専門メディア

プレミアムな企業ノベルティ

新しい旗艦店のイメージをそのままブロックゲームに

コーチ・ジャパン

遊ぶたびに、ショップを想起させるデザイン――『オリジナル クリア ブロック ゲーム』

コーチは4月4日、東京・青山の表参道沿いにフラッグシップストア「コーチ表参道」をオープンした。オープン前日の3日に開催したメディア関係者向け内覧会で、招待客に対して配布したのが「オリジナルクリアブロックゲーム」だ。色と形状が、コーチ表参道のファサードを想起させる。このノベルティを企画したコーチ・ジャパンの細野聖氏(マーケティング部セールスプロモーション ディレクター)は、「オープン記念のギフトということで、ショップのイメージを表現し、ゲームという"Fun"なアイテムを選んだ」と話す。内覧会に来場した多くの著名人が自身のブログで紹介するなど、好評を得た。

またこのノベルティは、コーチのフェイスブックページでファン登録をし、4月4日~7日の各日にコーチ表参道へ来店した先着100人にも配布。ファン数の増加を狙うとともに、話題喚起・来店促進を図った。連日、配布整理券を求めて並ぶ列ができたという。

コーチにとって、こうしたノベルティは、「来店促進・購入促進につなげることはもちろん、さまざまなプロモーション企画 において、お客さまにブランドの楽しさを感じていただくために重要な役割を担うコンテンツのひとつ」(細野氏)と話した。



<記者発表概要>

                                                                                                 
【日 時】(1)2013年4月3日 (2)2013年4月4日~7日
【場 所】(1)(2)コーチ表参道
【イベント名】 (1)コーチ表参道メディア関係者向け内覧会
(2)コーチフェイスブックページファン限定コーチ
表参道オープン記念先着プレゼント
【配布対象】 (1)内覧会招待客
(2)フェイスブックページ登録者(一般)
【制作数】 900個
【企画担当部門】 マーケティング部セールスプロモーション
【制作発注先】 トランス

プレミアムな企業ノベルティ の記事一覧

新しい旗艦店のイメージをそのままブロックゲームに(この記事です)
実際の商品をプレゼント!イベントを記憶させる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する