広告マーケティングの専門メディア

広告を進化させる次世代テクノロジー

「内容のユーザー最適化」で参加意欲を高める

クレディセゾン/日本マイクロソフト

参加意欲を高めるWEB企画のカギは内容のユーザー最適化

テクノロジーを活用することで、伝えたい相手に、伝えたい情報を届け、さらにその情報を拡散することも容易になってきた。最新のWEBプロモーションツールを活用した企業に、その意図と成果を聞いた。

スマートデバイスの普及に伴い、ソーシャルメディアの浸透もますます加速している。ユーザー情報の収集もより容易になってきている中で、WEBコミュニケーションにおいては、より自社の商品・サービスと親和性の高いユーザーに情報を届け、さらにその情報を、彼らのソーシャルグラフ上で拡散させたいというニーズも高まっている。

こうした状況を受けてリリースされた「Kolor」は、ユーザーそれぞれに合ったキャンペーン情報を配信するプロモーション情報配信サービスだ。今回はこの「Kolor」を特集する。

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告を進化させる次世代テクノロジー の記事一覧

「内容のユーザー最適化」で参加意欲を高める(この記事です)
流入経路でしかなかったQRコードがアイコンが残ることで再アクセス促進

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する