広告マーケティングの専門メディア

話題のCMの裏側

1000人超のエキストラが「LED素子」表現

東芝「LEDシーリングライト」

前作をしのぐCMに

011_01.jpg 東芝は2011年冬から放映し、第41回フジサンケイグループ広告大賞にて、メディアミックス部門グランプリほか2部門4賞を受賞したLED電球「LED10年カレンダー」篇に続くともいえるLEDシーリングライト「LED10yearslive」篇を4月より放映している。

011_04.jpg

東芝は、LEDシーリングライトのテレビCM「LED 10years live」篇を4月より放映している。CMでは、LEDの素子に見立てた1000人を超えるエキストラが、中心にある円形舞台を取り囲む。囲まれた中心の舞台上では、少女が高校受験から母になるまでの10年を「私とLEDの10年」として展開。上からの俯瞰で見ると、その様子がまさに天井に設置されるLEDシーリングライトのようになっているのだ。また、LEDの素子役であるエキストラには、一人ひとりにLEDライトが渡され、そのライトを駆使し、舞台上の少女とその家族を応援する構図になっている。

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

話題のCMの裏側 の記事一覧

1000人超のエキストラが「LED素子」表現(この記事です)
アサヒフードアンドヘルスケア 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水「やってみて」篇

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する