広告マーケティングの専門メディア

           

言葉力で勝負!

今月の気になる広告コピー / 6月号

宣伝会議編集部

言葉の力で、どこまで人の心を動かせるか。―広告コピーには、その時代ごとの人々の関心や風潮、事象が反映されます。この連載では言葉に注目し、最近新たに登場した広告キャンペーンを紹介していきます。

150-03.jpg

ふたりはひとりを強くする。

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン/企業広告

掲出媒体:新聞(朝日)

掲出期間:2013年4月5日

企画意図:ぴったりと寄り添うようにデザインされた2本のリングと、結婚に対するふたりの想いを重ねて開発いただきました。ひとりでも生きていける現代、ふたりで生きていくことを選んだふたりへのエールが込められています。(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク マーケティング部)

CP: Suzanne Storer/ CD:Karen Silveira/ C:尾形真理子/ D: 渋谷祐介/ AD:Melissa Laux/撮影:Carter Smith

150-05.jpg

ぼくらは、恋をする星で生きている。

カルピス/カルピスウォーター

掲載媒体:テレビ/交通

掲載期間:3月22日~

企画意図:恋と青春の応援飲料である「カルピスウォーター」の今年の広告は「恋の宣誓篇」。主人公の女の子を、そして世の中の恋する全ての人々をちょっと後押しして、前向きな気持ちになってもらえるようなコピーとしました。(カルピス 広告部)

企画制作:博報堂+博報堂プロダクツ/ CD:安藤宏治/ C:米田恵子/ PR:金子 裕/ AD:森永正広/演出:永口紗也香

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する