SNSを採用活動に活用するには何がポイントになるのか。投稿での工夫やその後の反響などについて紹介。

【公式】日本M&Aセンター リクルート
@nihon.ma.recruit
社員数:1033名(日本M&Aグループ全体)
採用での運用SNS:Instagram Youtube LinkedIn
運用体制:人事部 採用担当3名
開設年:2021年9月
連絡ツール:マイページ上での連絡
更新頻度:月に約10投稿ほど
候補者との連絡ツール:YouTube Live、LinkedIn

新卒社員へのインタビューの投稿。入社のきっかけや、大学時代の過ごし方、面接のコツ、就活生へのメッセージなどを掲載。
SNS採用にあたって気をつけていること
転職エージェントのサポートがある候補者と、そうでないSNS経由の候補者間で情報格差が生じたり、採用のミスマッチにつながらないよう、SNS経由では面接前にカジュアル面談や、社長が登壇する採用セミナーなど丁寧なフォローを行うよう心がけている。
M&A仲介により中堅・中小企業の事業承継を支援している日本M&Aセンターでは、優秀な人材を多数採用するため、同社および業界の認知拡大をテーマに採用広報を行っている。中小企業の後継者不在が...
あと60%