日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

企業広告のその後

「命を守る」使命を訴求 リアルな現場描写へのこだわり(岡部)

岡部

様々なステークホルダーへの影響を生み出し、社員を鼓舞する企業広告。その後の反響や効果はどのようなものなのか。



DATA
社員数 683名(連結合計1357名、2021年12月時点)
出稿先 新聞社、テレビ局、YouTubeなど
広告運用部門 経営企画室
広報体制 経営企画室・広報チーム2名

岡部は2022年に創業105年を迎えた建材メーカー。「安全・安心の提供を通じて社会に貢献すること」を企業理念として守り続けている。業界内では知名度があるものの、一般消費者や学生などにはあまり知られておらず、近年は、採用活動においても苦戦を強いられる状況となっていた。

そこで、企業名に加え「耐震・免震技術の会社であること」や「災害に備えて皆の命を守るという使命を持っていること」をひとりでも多くの人に知ってもらい、同社で働きたいと感じる就活生が増えてほしいという想いから広告の出稿を考えた。

現場や製品にフォーカス

その...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

企業広告のその後 の記事一覧

「命を守る」使命を訴求 リアルな現場描写へのこだわり(岡部)(この記事です)
難しいテーマを明るく表現 技術力訴求で「優秀賞」獲得(西松建設)
「自社らしさ」で社内のエンゲージメントを獲得(TDCソフト)
これまでにないDXに挑み、豊かさを実現(トプコン)
SDGsを自分ごと化する企業コミュニケーション(UACJ)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する