日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

SNS採用広報の裏側

ヒルトン東京、「見た人が明るくなれる」投稿が社内にも影響を

ヒルトン東京

SNSを採用活動に活用するには何がポイントになるのか。投稿での工夫やその後の反響などについて紹介。

ヒルトン東京

@insidehiltontokyo

社員数:519名

採用での運用SNS:Instagram LinkedIn

運用体制:人事業務部2名、シェフオフィス(キッチン部門)1名

開設年:2017年

更新頻度:Instagram(月3~4回)、LinkedIn(月1~2回)

長野県上田市で15名のメンバーが田植えに参加した様子を投稿したところ、社内からも反響が。

運用にあたっての注意点

写真や動画などのビジュアルで見せることを心がけ、「ヒルトン東京の社風や働き方の具体的なイメージがつきやすいか」「入社前と入社後に大きなギャップがないか」を意識して投稿。また、写真が様々なことを語ってくれるため、文章は必要最低限にしています。

ヒルトン東京が運営するInstagramアカウント「Inside hilton tokyo」は、ヒルトン東京らしさや、働いている従業員、ホテル内の雰囲気などを知ってもらうことが目的で、コンセプトは「ヒルトン東京の舞台裏を...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

SNS採用広報の裏側 の記事一覧

ヒルトン東京、「見た人が明るくなれる」投稿が社内にも影響を(この記事です)
三井住友カード 学生の疑問を解消するプレミアム採用質問会も
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する