日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

企業価値を高める 文章作成

サステナブル経営の実践と未来を伝える、カンロのコーポレートレポート

カンロ

社会課題への貢献は企業存続の観点からも重視されている。長期のサステナブル目標に対する姿勢や進捗について、いかに語っていけばいいのだろうか。その実践、今後の見通しを綴る、企業発行の報告書を見ていく。

「コーポレートレポート2020」は広報部が各部の協力を得て作成。監修・制作に外部パートナーとして宝印刷が携わる。2021年版はVision 2030の考え方を伝える内容で制作中。



「糖から未来をつくる。」をコーポレートビジョンに置くカンロは、キャンディを主事業とする上場企業。2019年からは、会社案内とCSRレポートをまとめた「コーポレートレポート」を発行し、財務・非財務の情報を載せる。その読者ターゲットは、従業員、取引先、株主といったステークホルダー。同社の歩み、目指すもの、これからの道筋を示すレポートだ。広報部(4名)が中心となり各部門の協力を得ながら作成する。

「コーポレートレポート2020」では「サステナブル経営の浸透・強化」という特集を設けた。経営資源である「糖を科学する技術」を...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

企業価値を高める 文章作成の記事一覧

企業価値を高める 文章作成の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する