日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

INFORMATION

電子ブックアプリが、2021年8月号から変わります。

いつも宣伝会議デジタルマガジンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「広報会議」、月刊「ブレーン」の電子ブックアプリが、2021年8月号(今月号)から変わります。

電子ブックとは

電子ブックアプリは、Web上で雑誌形式のイメージそのままでお読みいただける有料会員向けサービスです。

デジタルマガジンご契約のお客さまに限り、月初めの平日10:00より、紙の雑誌のスタイルで1冊まるごとお読みいただけます。

拡大設定機能もありますので誌面を拡大したり、読みたいページはキーワード検索機能で瞬時に開けます。

アプリ版では、あらかじめアプリに雑誌をダウンロードしておけば、オフライン環境でもご利用いただけます。

便利な機能

◯電子ブック内 キーワード検索機能で素早く探せる

画面下のメニューから、気になるキーワードで検索することが可能になりました。よりスピーディに目的のページを見つけることが可能です。「目次」から気になるページを探すのも便利です。



◯ペン・付箋機能

ページに自由に文字を書き込めるペン機能と、メモを残せる付箋機能が搭載されました。


※ペン・付箋機能の共有は、別の端末に引き継ぐことはできません。
※ブラウザ側に情報が溜まるため、キャッシュクリアをした場合は情報は無くなります。

パソコンの場合

拡大表示や検索、付箋などアプリと同様の機能を備えています。
電子ブックのボタンを選択すると、ビューアーが開き、すぐに閲覧できます。

横に長いパソコンの画面では、実際の雑誌と同様に見開きで誌面を開くことが可能。

ログインした状態でデジタル版各雑誌トップページ右上の「電子ブック版」を選択すると最新号をお読みいただくことができます。



スマホやiPadの場合、アプリ「Poste」での閲覧が便利

パソコンと同様、すぐにビューアーが立ち上がり読めます。

そのままでも読めますが、アプリに雑誌をあらかじめダウンロードしておくことで、オフライン環境でも、ご利用いただけます。

「Poste」ダウンロードは下記の手順で操作をお願いします。

・ログインした状態で「バックナンバー」から閲覧したい月号を選択→E-BOOKを選択
・ 表紙画像右下の「Posteで開く」をクリックすると、閲覧ソフトPosteアプリが立ち上がり、電子ブックがダウンロードされます。(初回のみアプリのインストールが必要です。)



*App Storeからのダウンロードはこちら
*Google Playからのダウンロードはこちら


※2021年7月号以前の雑誌は、従来どおり、閲覧用アプリ「ActiBook」をダウンロードして閲覧できます。(バックナンバーも順次「Poste」に移行する予定です)

※iPadをご利用の方
iOS13以降へのアップデートにより、Webサイトがパソコン向けの表示となっている可能性がございます。
アプリ版で閲覧したい場合は、以下の方法をお試し下さい。

① iPadにて、設定を起動
② 設定のSafariを選択
③ Safariの設定内にある「モバイル用Webサイトを表示」を選択
④ すべてのWebサイトのスイッチをOFFに設定
⑤ URL横の丸矢印よりブラウザの更新を行い「Posteで開く」のボタンが表示されるか確認

皆さまにとって、より一層使いやすいサービスとなるよう努めて参ります。
引き続き、宣伝会議デジタルマガジンをよろしくお願いします。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する