日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

広報の仕事 課題と戦略 2020

広報業務の外部委託 課題と感じていることは?

編集部調査

PRエージェンシーなどに一部業務を委託している企業は37.3%。1年更新のリテナー契約をしているのは21.6%という結果になった。外部委託にあたっての課題、求めるスキルなどを回答してもらった。



PRのプロに求めることは?

■ブランディング施策全般についてワンストップでお願いしており、スポット対応になりがちな支援ではなく総合的なコンサルティングとして機能しており非常に助かっている(商社) …

あと82%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広報の仕事 課題と戦略 2020 の記事一覧

五輪イヤー到来はチャンス 日本企業のブランド力向上へ
2019年も企業不祥事が多発 ネット炎上対策のテコ入れへ
広報業務の外部委託 課題と感じていることは?(この記事です)
インターナルコミュニケーション活性化へ、社内SNSの活用なども増加
年間の広報計画の立て方 項目・タイミング・手順は?
SDGsへの関心度が大幅アップ 理念・ビジョン重視の広報へ
広報効果測定について 現在の課題や悩みは?
デジタルPRの課題はオウンドメディア SNS運用も増加傾向
この1年で、広報効果測定の進め方は変わりましたか?
「取材する側」の変化で問われる 広報の役割と社会的責任
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する