日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

映画で学ぶ広報術

広報におすすめ!今月の1本『UDON』

野呂エイシロウ(放送作家・PRコンサルタント)

名画から最新作まで、映画に数多く登場する広報・メディアの仕事。1本の作品から、気になるセリフと名シーンをピックアップします。

「ヒットを生み出すことができてもブームを仕掛けることはできない」

イラスト/ミツミマリ

今月の1本『UDON』
公開年 2006年
製作国 日本
監督 本広克行
出演 ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、小日向文世、木場勝己

STORY
日本独自の食文化"うどん"をテーマに製作したコメディドラマ。香川県出身の松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、成功を夢見てニューヨークに飛び出すものの、夢破れ借金を抱えて故郷に戻る。父親には一喝されるも、借金を返すためにタウン誌の編集者として働くことに …

あと79%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

映画で学ぶ広報術 の記事一覧

広報におすすめ!今月の1本『UDON』(この記事です)
広報におすすめ!今月の1本『ビリオンズ』
広報なら観ておきたい!今月の1本『新聞記者』
広報におすすめ!今月の1本『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
広報なら観ておきたい!今月の1本『ペンタゴン・ペーパーズ』
広報が観ておきたい!今月の1本『だれもがクジラを愛してる。』
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する