日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

オフィスイノベーション

ブラザー販売の東京事業所新オフィス 狭小空間に散りばめられたアイデア

ブラザー販売

2019年2月、ブラザー販売は東京事業所のオフィスをリニューアルした。社員を対象に実施した働き方の満足度調査などから問題点を洗い出し、261平方メートルのスペースが4フロアにまたがるという限られた空間を最大限に活用した。

各フロアの入り口付近には社内のニュースなどが見られるサイネージを設置した打ち合わせスペースがある

コンシューマ営業部などがある7階。デスクのすぐ近くに打ち合わせスペースがあるので、気軽に話し合いが始められる …

あと86%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

オフィスイノベーション の記事一覧

ブラザー販売の東京事業所新オフィス 狭小空間に散りばめられたアイデア(この記事です)
アイリスオーヤマ、東京に研究開発拠点 コンセプトは「フレキシブルオフィス」
コンカーの世界観を感じさせるオフィス 多様な交流と働き方を推奨
「今までにない生命保険会社」を体現したコンセプトオフィス
500坪のフロアに個室はなし コンセプトは「完成しないオフィス」
セガサミーHDの新オフィスは「旅」がコンセプト コワーキングスペースで外部連携も

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する