日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

潜入!今月のイベント通信簿

2月13日は「NISAの日」カブドットコム証券がファッションショー

カブドットコム証券

日々行われる百花繚乱のPRイベント。対応力、柔軟性が物を言うイベントの現場に潜入し、ポイントをチェックして採点します。

カブドットコム証券は「NISAの日」である2月13日、カラーコーディネートを活用した「つみたてNISA」利用促進プロジェクト「FUND DRESS」の開始を記念して、ファッションショー「FUND DRESS Collection」を開催。塚本陽一執行役のほかドレスデザインを監修したカラープロデューサーの今井志保子氏、タレントの辺見えみりが登壇した。

カブドットコム証券
「FUND DRESS Collection」

2月13日(水)東京ミッドタウン

  • 日時/2月13日(水)11時~13時
  • 会場/東京ミッドタウン(東京・赤坂)
  • 登壇者/塚本陽一(カブドットコム証券 執行役)、今井志保子(imaismファッションカラーアカデミー代表)、辺見えみり

    総評
    投資へのハードルが課題 ユニークな仕掛けの反響はいかに

    2018年にスタートした少額投資支援のための非課税制度「つみたてNISA」。実は新規口座開設者のうち、74.2%が積立開始前にドロップアウトしている現状があるそう。なかなかPRが難しいであろう業界だけに、「30着のドレスの中から直感で気になる1着を選ぶことで、一人ひとりにぴったりのファンドを提案する」というユニークな仕組みが、ターゲットとする20~30代に今後どう響くかが気になるところ。

    13/25点中

カブドットコム証券「FUND DRESS Collection」
11:00
受付開始

POINT:案内状「3点」

配信タイミングは。関心を引く伝え方ができており、分かりやすくまとまっているか。

イベント開催の約1週間前に案内が届いた。イベントの目的や概要、「FUND DRESS」のイメージ、当日のスペシャルゲストについてなど、要点が簡潔にまとめられていた。

POINT:受付「2点」

メディアを待たせることなく、てきぱきとスマートに対応ができているか。

受付開始は11時だが、施設の都合上、11時まではエスカレーターなどが使用できず。会場に近づくことさえできなかった。また、会場に到着しても受付の場所が分かりづらかった …
あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

潜入!今月のイベント通信簿 の記事一覧

2月13日は「NISAの日」カブドットコム証券がファッションショー(この記事です)
かっぱ寿司「冬の新商品戦略発表会」に潜入
大坂なおみ選手がブランドアンバサダーに 資生堂の発表会に潜入
AI監視カメラを搭載した警備ロボットのプレス見学会に潜入
串カツ田中の店舗で開催 スポーツ庁のPRイベントに潜入

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する