日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

広報の仕事 課題と戦略 2019

広報業務の外部委託について、課題と感じていることは?

PRエージェンシーなどに一部業務を外注している企業は約3割。個人のコンサルタントなどに相談するという選択肢もあるが、「理想的なパートナーに出会えない」「費用対効果が合わない」という声多数。


現在、PR会社に委託している業務

PRのプロに求めることとは?

◆当社の広報課題を理解いただくことから始めていただいてOK。「何か提案してよ」とは決して言わない。よきパートナーと成り得るPR会社を求めている(外食)

◆一番求めているのは費用対効果の高さ(IT・情報通信) …

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広報の仕事 課題と戦略 2019 の記事一覧

2018年は不祥事や自然災害多発 企業内のリスク意識に変化あり
広報業務の外部委託について、課題と感じていることは?(この記事です)
現地法人との連携にも課題 海外進出企業の広報体制づくり
年間の広報計画の立て方と、項目・タイミング・手順は?
企業ブランドの確立に高い関心 SDGs・ESGも6割以上が注目
ブランド視点のサイト構築に関心 「企業ブログ」回帰の兆しあり
広報効果測定について、現在の課題やお悩みは?
広がる社内SNSやイントラネット 紙媒体発行へ回帰の流れも
この1年で、広報効果測定の進め方は変わりましたか?
記者も広報も多忙で機会損失?リリース配信サービスなど活用も
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する